オタクの雑記

ライブとかアニメとかゲームの感想置き場と、購入品のレビュー置き場。

【宿】Hotel atarayo Osaka 2024/03/22~23

ウマ娘5th大阪公演の際に2泊した、Hotel atarayo Osakaの感想です。

 

・点数=4点(5点満点)

 

・1泊=6450円(宿泊日時点)

 

・アクセス=

堺筋線堺筋本町徒歩7分
御堂筋・中央・四ツ橋本町駅徒歩7分
御堂筋・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅徒歩9分

 

今回は「縦型キャビンスタンダートルーム」に宿泊。

 

カプセルタイプのお部屋にロッカー(30Lリュックとパーカー、ズボンが掛けられる広さ)と小さいデスクが付いてるお部屋。

ベットスペースの広さはカプセルタイプとほとんど変わらないです。

 

ベットはシングルサイズで成人男性が寝るには何も問題ないサイズ。

 

他の部屋はどうか分からないけど、今回泊まった部屋のマットレスが思ったよりも薄くて、身体の疲れがあまり取れなかった。

 

ロッカーは、デスクの椅子がテーブルに付けたままだと扉に干渉して開かなかったので、不便だった。

 

大浴場などは無く各階にあるシャワールームのみ。

シャワールームは鍵付きの扉で仕切られているので、防犯とかの意味では安心でした。

 

宿には入口に食事処があり、歩いて3分程の範囲にコンビニが2カ所あり、最寄りの駅の近くには商店街があり、食事なども不便はないです。

 

その関係かアメニティはタオルと館内着のみで、歯ブラシや髭剃りなどは有料なので注意。

 

外で買った物は1階フロント隣のコミュニティスペースや、各階のラウンジスペースで。

コミュニティスペースにはキッチンや電子レンジがあるので、簡単な調理が可能でした。

 

宿の周囲には様々な宿があり、アクセスや環境的にはとても良かったです。

 

泊まった日は外国の方を内外で沢山見かけたので、客層はそういう層なのかもしれない。

 

宿の清掃はしっかりされていて、全体的に明るくてしっかり休める空間づくりがされていました。

 

ライブが大阪城ホールだったのですが、乗り換え1回を合わせても20分掛からないくらいだったので、御用がある方にはベストだと思いました。

Hotel atarayo Osaka


Hotel atarayo Osaka

リンク

www.hotel-atarayo.jp