オタクの雑記

ライブとかアニメとかゲームの感想置き場と、購入品のレビュー置き場。

【宿】キャビン&カプセルホテル J-SHIP 大阪難波 2024/03/21

ウマ娘5th大阪公演の際に宿泊した、 J-SHIP 大阪難波の感想です。

 

・点数=4.5点(5点満点)

 

・1泊=5300円(宿泊日時点)

 

・アクセス=JR難波駅南口 地下道出口から1分(すぐ見えました)

 

今回は「デラックスキャビン」の部屋に宿泊。

カプセルタイプのお部屋よりも広く、個室の様なスタイルで室内にロッカーとテーブル&椅子があり、ロッカーは30L程のリュックと、上着は問題なく入りました。

(キャリーケースなどは別で預ける場所があります)

 

ベット傍のテーブルに、充電用のコンセントとUSB‐A端子が 1口ずつありました。

 

ベットは厚みがあって寝心地はとても良かったです。

サイズ的にはシングルより少し大きめ?で175cm85kgの自分が手足を伸ばせるくらいには余裕がある気がしました。

 

建物内に大浴場があるので、手足を伸ばして浸かれたのはとてもありがたい。

 

でも浴場にはロッカーが無かったので、貴重品は自室などのロッカーに入れるしかなかったのがこの宿唯一の不満。

 

宿の最上階には休憩できるラウンジがあり、ジュースやお酒、おつまみなどの自販機が設置されていて、無料で読める漫画もありました。

 

ラウンジに渡る道は野外になっていて、風呂上がりには気持ち良かったです。

 

タオルや歯ブラシのアメニティは、チェックイン時に各種1点ずつ無料で貰えました。(2点目からは有料だそうなので、連泊の際は注意)

 

周囲の環境自体は大きなビルに囲まれていたりで、宿泊日の夜はとても静かで、朝は散歩している方もいました。

 

宿から15~20分歩くと道頓堀などに行けて、観光の拠点にはベストな場所だと思いました。

(駅の地下道の近くなので、天気が悪い場合なども安心できる)

 

外で買ったお弁当などはラウンジでのみ飲食可能。

 

建物は和をモチーフにしていて、静かな雰囲気で、施設内も汚れなどは見えずとても綺麗でした。

そのおかげで1日中歩いて疲れた身体をしっかり休める事が出来て、ライブも楽しめたので下手なビジネスホテルよりもおススメ出来るお宿でした。

 

デラックスキャビン

キャビン&カプセルホテル J-SHIP 大阪難波

リンク

hotel-j-ship.com